グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

なんならお前が団長やってみろ

美人妻オルことミスオールサンデーでございます💖
ごきげん麗しゅう💋

ピエロ (@crown41056808) | Twitterちゃんと話てたんだけど、ふと彼がね、

てかオルさんも
かなり長いこともう騎士団やんてんな!すごいわ!

なんて言ってくれるのよね(〃'▽'〃)
うれしい💕

グラクロってゲームが2周年なんだけど、私なんかはスタートして約半年後ぐらいに騎士団立ち上げたのかな。
だからリリースとともに、なんてことはないんだけど、1年半やってることになるわ。

で、うちの騎士団Twitter必須だから、これまで騎士団に関わってくれた方、ほぼ全員リストに入ってもらっているの。

f:id:allsunday853:20210620100910j:plain



そっかぁ、80人超えているのかぁ。

この間ね、このリストのツイートを見てたらこんなのがあったの。

「自分が団長やってはじめて気づきました。勝手好き勝手やって、ごめんなさい。今までご迷惑をおかけした団長全員にあやまりたい。」

私が謝ってもらうことなんて何もないのだけど、なぜか目頭が熱くなってきたんだ。


日本の「道」とつくものは、全て型から入るそうです。
心はその後。
できた器に満たされていく。

有名なのは茶道から来たとされる言葉「守破離」ですね。

型を守り、
それを破り、
流派を離れ、我が「道」を極めていく。


「いずれわかる」


大人にこう聞かされた子どもは、

「なんだ、説明できないのか」

と思うけれど、その通り。

その心を説明できはしない。
説明したところで、分かりはしない。

器のないところに水を注いでも、ただこぼれるだけ。

だから、「やってみろ、いずれわかる」と言う。


あなたは団長ですか?
グラクロプレーヤーのほとんどのみんなは、団長・騎士団のことを思いやって意見を言ってくれる人ですわよね。

「自分にできることがあれば」

そういう姿勢でいてくれる。
これまでも、今も、バロックワークスのみんなはそうです。

本当にいつも支えてくれて、団員のみんな、ありがとうございます。

f:id:allsunday853:20210620110241j:plain

でも団長仲間の中には、心ない一言を言われる方もいるみたい。
これだけは、心にとめておいてくださいね。



あなたはやっている