グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

恋人選びの超基本【オルの場合】

グラクロ騎士団バロックワークス団長兼、二児のヒロイン兼、美人妻オルこと、変人ミスオールサンデーです💕

ん〜〜〜〜〜まっ💋

この間のツイートを長文にするって話のアレですわ💓

結論出てるぅ〜〜🤣
ってことで、グラクロフェスも控えていることだしサクッとね♪

● 不幸感を持った人を選ぶとき

あ、私、変な人なの♪
前提からあなたと違っているかもしれないから、そんな変な人の話だと思って聞いてくださいな😊

オーラで幸せそうな人っているのよ。
それが読めるようになるまでには、もう何人不幸感抱えた人と付き合ってきたかと・・・

不幸感抱えた人が幸福感を持つようになったらいいんだけど、相手ってなかなか変えられないからね。
鉄敷で「成功」なんて出ればいいんだけど、あんなに簡単に変わらないのよ人って。

話を戻して、「不幸感」を持っている方を恋人として選ぶ時って、

「私が幸せにしてあげる」

とか考えてたから、痛い目にあったのよね。
ほら、そりゃ、言ってくれるじゃない?

「オルがそばにいてくれるから、幸せを感じられるよ」

この甘い言葉にやられるのよ。
危険なのは、この甘い言葉に思いっきりやられているオルの心理状態ね。

「はぁ〜ん♪必要とされてるぅ💕」

結局、オルも恋人に必要とされ、幸せ感じちゃっているのよ。
つまり、恋人に幸せにしてもらっているの。

「恋人どうしで幸せにし合っているのだから、、何が悪いの?」

うん。バランスを取れているときはいいように見えるけど。
自立の無い共依存は、共倒れを招くのよ。

棒と棒とが持たれあってる図を想像して。


安定してる・・・でも少しズレたら見事に、パタ・・・ぱた・・・

長く付き合っていくことを考えれば、バランスを崩すときなんてザラにあるから。
ザラトラスだから。

● 自分が幸せになっても

まず自分が幸せになるのが前提ね。

「その人がいてくれるから」ではなく、自分だけで幸せね。
「恋人がいてくれるともっと幸せ」ならいいんだけど、「恋人がいてくれるから」だったら、さっきの話に逆戻りだもの。

また棒ね。


これもやっぱりキツいのよ。

「いつまでよっかかってくるのよ!!」

さっきのヒモみたいな恋人に骨抜きにされるようなことはないと思うし、
幸せ幸せカップルになれる可能性はあると思うわ。

恋人って似てくるから💕

いや、もうそもそも私の前提が、「類は友を呼ぶ」なので、根っから幸せな人って、結局同じような方を引き寄せるのよねぇ。
がんばって幸せ!な人は、がんばると幸せな人が恋人。
不幸感を持っている人は、不幸感を持つ人を引き寄せる。

自然と幸せな人は、なんとなく幸せな人に惹かれていく。

自分が変わるし、相手は変えられない。
でも、自分に引き寄せられていくのは、似た人なので、恋人は似てくると思う。
もしくは、違う方が恋人として現れるわね。

● 恋人選びの超基本【オルの場合】

まず、自分が幸せであれ。

そして、自分に似た、自分で幸せになれる人を選ぶ。


極論をいうと、相手がどうあれ、自分が幸せな人になってしまえば幸せになれるのだけど。

この人と決めたら、私の幸せを超え、あなたの幸せを超え、「私たちの幸せ」を目指してくださいませ。