グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

幸せになるための努力を提案したい

努力をしているあなた、そうでないあなたも♪
グラクロ大好き美人妻オルこと、ミスオールサンデーですっ!

ちなみに、美人妻ってウケなくなってきたのは、
「冗談じゃなくて、この人、本当に美人妻なんじゃないか・・・」
と思われ出したからだと思ってます。

超絶プラス思考オルwww

f:id:allsunday853:20201217075502j:plain

さて、あなたは努力してますか?
今回はね、ちょっと努力のお話ね♪

● たいていの努力

あなたは、どうして努力してるの??
自分のため?向上したいから?

「トップ取りたいもの!」

グラクロでも努力してる人っているわよね。
純粋に、「すごい」って思う。

  • PvPで優勝するために努力してます!
  • 全体闘級(チーム闘級)で1位とるために努力しています!
  • GvGで天下とるために努力してるの!!

ゲームの場合って、楽しめている人が多いから、苦しい努力は少ないかもしれない。
とってもいい努力だと思う♪

  • 美しくなるために努力してます!
  • ダイエットがんばってます!

  • モテたいんで筋トレやってますっ!

  • 受かりたいんで受験勉強やってます!

目標に向かってるのね。素敵だわ♪

ところでね、こういう努力って、続けられる人はいいの。
続けられる人は、どっかでそれをやっていることが楽しいはずだから。

周りから見て努力に見えようが、苦しそうに見えようが、その一生懸命がんばって成長を感じている自分を幸せに思っているはずなのよね。
楽しんでいるはずなの。
そういう努力はいいのよ♪

楽しい=幸せ

ただね、自分自身で苦しい、苦しい、苦しい、なんて苦しい努力・・・って思いながらやっているなら、わたくしはオススメしないわ。

目標を達成しようがしまいが、苦しさから幸せなんて生まれないと思うのよ。・・・って、そんな変な考え方する人の話だからね!

そう思って続きを読んでね。

● ほめられるための努力

で、大概、わたくしがする上のような努力って、人にほめられたいからする努力なのよね。

「オルちゃん、やせた?」

言われたい。

「オルさん、なんか綺麗になってません?恋ですか?」

超言われたい。

これ言われたいから走ったり、筋トレしたりしてるかもぉ~♪
ただ、ネックになってくるのは、この「ほめられたい」ための努力って、幸せになるのが難しいのよ。
なっても長続きしなかったりね。

どんなことやっても上には上がいるの。
一時ほめられても、自分でおとしちゃうのよねぇ、わたくし。

「でも、めいちゃんは奇跡のアラフォーで超絶美しいしなぁ・・・」

ほめられるためにやってる努力は、競争相手がめちゃくちゃ多いのよ。
自分がほめられるためにやってるから、同じジャンルでほめられている人に嫉妬しちゃったりしてね。

あんまり幸せになれないの、この「ほめられるための努力」ってものは。

「それじゃぁ、どう努力すれば幸せになれるんですか!?」

って、変なオルが勉強して納得した「幸せになる努力の仕方」聞きたい?♪

聞いて気に入ったらやってみてくださいませ。
本当に幸せになれる♪ってわたくしは思ってるの。

いくね。

● 幸せになるための努力

超簡単な話。

普通の人は「ほめられる」ための努力をしているの。
ブルーオーシャンじゃないけど、ニッチじゃないけど、穴場じゃないけど、オルは美人妻だけど、盲点があるのよ。

逆をすればいい。

「ほめる努力」をすればいいの。

いや、ほんと、「ほめる努力」をしだした瞬間競争相手がいなくなるわよ。

「ええええ!どうやったらそんなにPvPで勝てるの!?札回しの天才なの?」
「いつもギルチャを盛り上げてくれてありがとう♪」

「ほめられる努力」をしている人だらけなんだから、そこを「ほめる努力」で満たしてあげると、相手はとっても幸せになるの。
すると、どうしてか、こっちも幸せになってくるのよ。

でね、なぜかほめられるようになっちゃう。

「オルさんってさ、唯一無二だよね」

かなり幸せでしょ?
さらにね、「人のすごさを見つけられる人」「相手を幸せにできる人」っていうのは、それだけで人が集まってくるものよ。

人を集められる力、それこそが魅力でしょ??

人をほめる努力ってのをしてみません♪
ほめられる努力ってのは、楽しみながら続けていいのよ♪

どっちかしかできないって話じゃないからね!

そうすると、本当に人が集まる魅力的な幸せな人になれるわ。
ほめてくれるあなたのそばに、わたくしもおいてくださいませ♪

・・・あ、そうそう♪自分をほめる努力も忘れずにね!!

ではでは、よきグラクロデイズを!!