グラクロデイズ

グラクロにハマる主婦、ミスオールサンデー(通称:オル)は2人の母で、坊主旦那の美人妻だってよ。冗談に熱くならず、楽しんでくれる方絶賛募集中どぅぇっす❤

グラクロがわたくしにとって大切なわけ

オルこと、グラクロのミスオールサンデーです。
ごきげん麗しゅう。

f:id:allsunday853:20200903132035j:plain

● もっとも大切な財産

あなたのもっとも大切な財産ってなんでしょう?

大切なものでいうと家族が出てくるかもしれませんね。
わたくしもそうです。でも人のことを財産というと個人的に気がひけちゃう。

では、なんなんですかね。もっとも大切な財産って。

わたくしのもっとも大切な財産、それは『命』だと考えています。

もう少し具体的にいうと『時間』でしょうか。

人の命は限られていますよね。
つまり、生きている時間が限られているということです。

時間を過ごすというのは、命を燃やしているということ。
ロウソクでよく表現されるあれですわね。

刻一刻と、命のロウソクは減っている。
そのロウソクこそ、その時間こそ、最も大切な財産です。

● その財産をどこにかけるかで自分の価値観がわかる

つまり、その最も大切な財産を、どこに使っているかによって、自分の価値観が分かってきます。

ゲームに使う。
仕事に使う。
家族に使う。

話はそれますが、お金の価値も変わってきます。

1時間で1000円稼ぐ人と、1時間で1000億稼ぐ人とでは、お金の価値は違います。

だから、簡単にお金を出せるパートナーから高価なものをもらっても、うれしいのはうれしいのだけど、その方が時間をかけてくれたことの方に価値を感じてしまう。
そういう現象が人によっては起こりますよね♪

● グラクロが大切なわけ

こんなことをいうと、

「あぁ、ゲームになんて時間を使ってないで、もっと家族に使わなきゃ・・・わたしの命」

って考える方もいるかもしれませんわね。

実は、わたくしの最も大切な財産、つまり、命を救ってくれたのは、グラクロなんです。

少し職場で傷害行為にあって立てなくなりました。
救急車で運ばれて検査入院。

次の日には退院したんだけど、職場に足が向かなくなって、鬱になり・・・

なんのために生きてるんだろう・・・

簡単にいうとそんな感じかな。

そこからグラクロ関係のTwitterをはじめて、違う自分になって、フォロワーさんたちに助けてもらって、、、

グラクロというより、グラクロで得られた仲間が、わたくしの命を救ってくれたのです。

だから、グラクロ、Twitterが大切。

● ありがとうございます

当然リアルでは家族、職場の同僚に支えられて今があるのですが、顔かたちの見えない、声の聞こえない世界で、言葉で心そのものをあたためてくれたのは、Twitterの仲間です。

感謝してもしきれません。

だからこそ、自分の一番大事な財産を、家族、グラクロ、そしてTwitterの仲間に使いたいのです。

あなたは、あなたの最も大切な財産を何に使われますか??

戯れ言でございました。
よき、グラクロデイズを。。。