ちょっと今日は言ってみるだけの、今少し考えているワクワクすることの話ね♪
● 消えた団副会議
まだ団長もはじめて間もなかった頃なんだけど、団長って何やったらいいかまったく分かんなくて、独りで悩んでいたの。
「あ、でも、この悩みを抱えている人って、ぜったい他にもいるわよね」
なんて、そのとき仲の良かった団長や副団長に声をかけて作ったのが、「団副会議」。
これは本当に楽しかった♪
自分の悩みとか打ち明けたり、騎士団の運営方針を紹介しあったり。
でも、問題が起きたのよね。
TwitterのグループDMでやっていたんだけど、その性質上、メンバーの誰かがブロックしたりすると、DMからはじき出されちゃうのよ。
そしてバグもあるわ。
バグは、いきなりはじき出される。
うちのギルドグループDMでもよく起こるの。
ほとんどバグなんだろうけど、疑心暗鬼になっちゃうじゃない?
それでね、みんなで話し合ってDiscordに移行してみた。
これはこれでよかったのよ。
その後、Discordを使ってみた団長が、騎士団運営に使うきっかけになったりしたしね♪
ただ、わたくし自身が結局Discordを扱いきれなかったこともあったり、色々で、「団副会議」は収束していった。
で、挙げ句の果てに消えちゃってたの!!驚き!!
わたくし、消しちゃったのかしら!?
● 首領議会を立ち上げたい
「団副会議」は、騎士団を超えた繋がりをうみ、騎士団を超えたイベントを実現した。
それは、あそこに属してくださったメンバーの功績だと思うの。
とっても誇りに思っているわ。
でね、また性懲りも無く、立ち上げたいなと夢見てる。
騎士団を超えたグループ♪
理由は358あるんだけど、大きくは
1.Discord団副会議が消えた(笑)
2.Twitterでまたやりたい♪
3.騎士団を超えるイベントを企画している
この3つです。
名前は「首領議会」(ドンぎかい)よ♪
● 首領議会の役割
簡単にいうと、団長たちの雑談用DMね♪
首領議会の大きな役割は2つ。
1.イベントの告知
2.騎士団についての相談・情報共有
団長も副団長も忙しい人が多いけど、ここぞというときに頼りになる方が多い感じがしているの。
普段から動きまくっているDMにはならないかもしれないけど、
・イベントのとき
・誰かの相談のとき
に活発になるDMなら素敵だなと思います。
● 首領議会のメンバー募集
わたくしが今考えているイベントが立ち消えたら発足しません!笑
メンバーは20騎士団前後で考えているの。
各騎士団1名~2名で募集するわね。
さらに15騎士団を超えないと発足しません!笑
● 首領議会のメンバー条件
団長か副団長でお願いします♪
首領議会の性質が、
1.イベントの告知
2.騎士団についての相談・情報共有
なので、イベントに興味がある団副さん、もしくは、相談や情報共有したいわ♪という団副さん、もしくは他の騎士団の団長さんと関わっていきたいわって方でお願いいたします。
そしてこれが大切ですが、
「メンバーをブロックしない。」
ここが重要です。
まとめます♪
【首領議会メンバー条件】
1.団長か副団長
2.イベント、情報共有、他の騎士団長に興味がある
3.メンバーをブロックしない
興味がございましたら、ミスオールサンデーのDMまでご連絡ください。
何度もいいますが、15以上騎士団&イベント企画成立で立ち上げます♪
末永く、お待ちください。