グラクロデイズ

グラクロにハマる主婦、ミスオールサンデー(通称:オル)は2人の母で、坊主旦那の美人妻だってよ。冗談に熱くならず、楽しんでくれる方絶賛募集中どぅぇっす❤

誹謗中傷を潰すのは周りにいるあなたなのよ

Twitterって怖いわよね。
だって、わたくしがミス・オールサンデーになれるんだからね。
上のDMの相手は自分はリスと言い張ってたけど。
ま、たっくんなんだけどね。(未許可です。ごめんなさい。たっくん、好きよ💋)

話は全くちがう人なんだけど、わたくしのマブダチがですね、落ち込んでいるんです。
なんだか知らないけど質問箱にいらん質問されてね。

こんなことしかできないから、ちょっとね、届くか分からないけど、エールを送りたいと思います。

● 匿名の誹謗中傷の多くに力は無い

大好きなその子は、普段から誹謗中傷にさらされているようなのよね。
(チンコ送りつけられたり)

それをネタにしていく強がりさんなところがあるんだな。

わたくし、基本匿名の輩の言葉に力はないと思っているの。
それはわたくしも同じなんだけどね。
(超匿名美人妻オルことミスオールサンデーです❤)

Twitterを長くやっていると、自然とフォロワーさんも増えていく。
わたくしみたいにまれに、素敵なフォロワーさんばかりに囲まれることもあるけど、多くなってくるとそれも難しくなる。

そうなると、しょうもないこと言ってくる人も出てくるわよね。
誹謗中傷って、ウンコと同じだから、いつも思うのよ。
タイムライン上で名指しでやってくる人は勇者よ。

「よくもまぁ、人前でそんなウンコできるな」って。

このウンコ勇者が!

DMなら、わたくしの前でだけなんだけど、

「あぁ、夏によく出る、ひ弱な裸体のみせたがりね」って感じよね。

この夏にわく虫のごとき変質者が!
虫も裸だからねぇ。しょうがないわよねぇ。

面白い人たち♪

● 匿名の誹謗中傷が力を持つとき

ただ、わたくしのマブダチは、こんな面白い人たちに落ち込むような人ではないの。
強がりでもなんでもネタにしちゃってしのぐのよね。リスペクトしてます。

でも今回は違う。匿名の誹謗中傷が、えらく自分の内面をえぐるパターンがあるのよ。

たとえば、

  • 自分しか知らないような、、
  • 大切な人にしか伝えないような、、
  • 近しい人しか気づけないような、、
そんなことに関わった誹謗中傷がそう。

傷つくだけじゃない。
信頼する人への疑心が生まれる。

自分の知らぬところで、誰かが自分を攻撃してくる。
陰湿この上ない。

Twitterの闇。怖さ。その1つでしょうね。

● 力を持った誹謗中傷に抗う力

人間ね、誰だってライトサイドとダークサイドを持っているの。
願わくば、わたくしの前でそのダークサイドを出してほしくなかったなぁ、みたいな旦那がね、わたくしにはいるのよ。

ま、その100倍のダークサイドで対抗してるけど。

人を疑う芽を潰すには、その周りにすさまじい勢いで花をさかせるのがいいって、これまた、そのマブダチの仲間が教えてくれたの。

その傷ついている子が何かをするなんて無理よ。

こういうときは、周りが動くの。

しょうもないダークサイドを出してしまった人間の、千倍も二千倍もその子を支えるの。

それがTwitterのライトサイドでしょ!?
わたくしたち友だちじゃないの!
ここで励まさなくて、どこで励ますのよ!

うちの旦那のハゲ増さなくていいのよ!!!
その誹謗中傷にあってるそこの彼女をはげましてよ!みんな!!!!!

あのね、光の中に闇は存在できないのよ。

ということで、エールを送ります。
彼女は十分がんばっている。その周りの人間、がんばれ。

ちなみに、うちの旦那は坊主です。ハゲまさないでください。
闇をはらうぐらい、光るだろうけど。